BRAND HISTORY
お気に入りの文房具に囲まれると、不思議といつもの作業がずっと楽しくなる。
大人が楽しめる、そんな “ 小物たち ” を、SALCO(デザイナー/吉井智子)が提案するオリジナル雑貨ブランド。それが『bonboog(ボンブーグ)』です。
合同展示会(rooms、interiorlifestyle、iff など)出展を経て、MoMA(ニューヨーク近代美術館)などのミュージアムショップをはじめ、インテリアショップ、アパレルショップなど、全国に販売を展開中。
2007年、雑誌「雑貨カタログ」の “ 雑貨オブザイヤー2007 ” グランプリを「ボタニカルペン」が受賞しています。
ショップスタッフに聞いてみた「bonboog」のアレコレ
WEB
やっぱりギフトが多いですか?
SHOP
そうですね。ボンブーグだけのギフトもありますが、華やかさを演出するために他の商品と組み合わせてラッピングすることが多いです。
WEB
どんな商品と組み合わせるんですか?
SHOP
ハンカチやタオル、ソックスとの組み合わせが多いでしょうか。ちょっとしたお返しやプレゼントに花を添えて・・・。あと、普通の生花を買うよりも後々残るということで、何本かまとめてブーケ風にしてラッピングをお願いされることもあります。
WEB
なるほど。お店の開店祝いとかにも良さそうですね。
SHOP
オフィスやショップの受付で華やかさが欲しいということで購入される方もいますし、自分のデスクに一輪挿しが欲しいという方もいらっしゃいます。
WEB
花シリーズとグリーンシリーズがありますが、どちらが人気ありますか?
SHOP
一輪挿しなら花が人気です。複数本なら花とグリーンを合わせます。あと、一輪挿しの場合にはウッドペンスタンドと一緒にプレゼントしてあげると、ペンが使えなくなったとしても玄関などに飾ることができるのでオススメしています。
WEB
飾るにしても、使うにしても、ペンスタンド付きは喜ばれそう!この商品、売れる時期ってあるんですか?
SHOP
やっぱり3月が多いです。入学、卒業、入社、退職、異動、色んな行事がありますからね。結婚のお祝いにも選ばれていますので、年中人気はあります。その場合、食器と一緒にラッピングしたりします。
WEB
お話を聞いていると年中使える万能ギフト!何か物足りない時のスパイス としてボンブーグは使えそうです。MIKIさん、ありがとうございました♪