
イギリスの中心部、バーミンガムに隣接したウォルソールに拠点をかまえるBEORMA LEATHER COMPANY[べオーマレザーカンパニー]。
2022年末に工場を閉鎖したホワイトハウスコックスで生産の要として長年勤めていた熟練のスタッフを集め、新たに工場を設立。
140年以上にわたって英国生産を続けてきたホワイトハウスコックスの技術とDNAを色濃く受け継いでいます。
そんなBEORMAのPOP UP STOREをこの度初めて開催することとなりました。普段取り扱いのないアイテムを実際にご覧いただける貴重な機会です。
そこで今回はブランドを構成する主な3種類のレザーと、11月にリリースされた新しいコレクションについてご紹介します。
1.ENGLISH BRIDLE LEATHER

ブライドルレザー(牛革)は、古くから馬の頭部に装着する馬具(Bridle)や手綱の素材に使われていたことから馬具の名称がそのまま革の名称となりました。強くて耐久性のある堅牢な革で、馬の肌にも優しい滑らかな手触りを持ちます。
上質な植物タンニン鞣しの革に天然由来の獣脂やオイルをブレンドした特別なグリースを十分に浸透させています。内部に浸透した油分が時折、革の表面に浮き上がることで粉状の白い膜ができることがあります。これは「ブルーム」として呼ばれるもので、上質なイングリッシュブライドルレザーの特徴です。
そして、使い始めは堅牢な革が時間をかけて次第に柔らかく手に馴染む、経年変化の様子もお楽しみ頂けます。
2.BADALASSI LEATHER

イタリアのトスカーナに拠点を置き、伝統的な製法で革を鞣している「BADALASSI CARLO」社が手掛けるプレミアムなフルベジタブルタンニングレザーの「バダラッシレザー」。
植物から抽出した天然成分のみを用いたタンニン鞣しの革で、革本来の素朴で自然な風合いが味わえます。使うほどに深い色合いとナチュラルな艶が増すエイジングの様子が楽しめます。
3.NATUR LEATHER

「ナチュールレザー」は、自然豊かな北欧の地で作られた柔らかな風合いを特徴とした上質なフルベジタブルタンニングレザー。
トレーサビリティ(原皮の産地/農場を追跡することができるシステム)を取り入れたスウェーデン産の原皮を使用し、鞣しや染色の工程では極力環境への負荷が少ない製法を取り入れています。
ドラムの中で回転させながら仕上げ加工を行うことで、柔らかさと滑らかな肌触りを引き出しています。同時に革表面のシボはより強調され、個性豊かなテクスチャーを生み出しています。
CHELSEA LEATHER
– HOLIDAY COLLECTION –

厳選された成牛の原皮を植物由来の天然成分で鞣した上質なフルベジタブルタンニングレザー。仕上げにオイルを染み込ませており、しっとりとした肌触りがあります。使うほどになめらかさと自然な艶が増し、深みのある色合いへとエイジングします。
そんな「チェルシーレザー」を使用したアウトサイドとインサイドを異なるカラーで仕上げたバイカラーのウォレットシリーズ、ホリデーコレクションもご覧いただけます。




毎日使うことが多い革小物はクリスマスギフトにもおすすめです。
ご希望の方には今だけのクリスマスラッピングでお包みしますので、お気軽にスタッフまでお声がけください。


■実店舗情報
BEORMA POP UP STORE
*期間:11月29日(土)~ 12月7日(日)
*期間中はフェア対象商品はポイント2倍!
当店では初開催となる今回、お馴染みのブライドルレザーをはじめとしたお財布をメインに、ベルトやバッグなどの革小物をご紹介します。その他、11月にリリースされたしっとりとした肌触りが特徴のチェルシーレザーを使用した”ホリデーコレクション”もご覧いただけます。
ユニセックスで使えるデザインはクリスマスギフトにもおすすめです。
高品質なベジタブルタンニングレザーを使用した美しい”ハンドメイドイングランド”の製品を、ぜひお手に取ってご覧ください。
※1F CRAFTBEERコーナー横にて開催します





