FieldworkではDouble IPAを作るときに二種類以上のホップを使わないようにしています。
これは互いの香りや味わいが悪い意味で交わり合い、時には打ち消し合ってしまうことを避けるためです。
しかしこのBanter Lordは例外で、Mosaic、Galaxy、Enigmaを使用。
それぞれのホップの味わいをバランス良く引き出すことで、パイナップル、サワーソップ(亜熱帯地域で採れる白い果肉のフルーツ)、スターフルーツ、柑橘、完熟ブルーベリー、ぶどう、ピーチ、そしてトロピカルフルーツサラダのような味わい。
後味もキレがあるため、高めの度数の割りにはするすると飲めてしまうバランスです。
-
- style
-
DIPA
-
- abv
-
8.4%
-
- size
-
473ml
-
- country
-
USA
クラフト激戦区の一つである、カリフォルニア州バークレーを拠点に、8ヶ所を運営している「Fieldwork Brewing」は2014年に創業されました。
年間に100種類近くものビールを造り出しており、その幅広いスタイルやバリエーションは当然のことながら全て実力派。Great American Beer Festival(GABF)やThe Bistroなどハイレベルなコンペでも受賞歴があります。「Modern Times」の創業チームの一員してさらに経験を積み、自分の夢を叶えるためFieldwork Brewingを立ち上げました。